某電話会社

2005年4月13日
月曜日。
これから始まる某現場の現場事務所で使う電話の開通申込を現場の担当者より依頼される。
で、電話会社に電話。
休止していた番号の復活を依頼。
現場事務所のため、電話会社の方で工事ができるよう登録が必要とのことで、その登録が出来次第、折り返し連絡をもらうことに。

火曜日。
登録完了の連絡。
そこから、電話番号、契約プラン、工事日等を決めていく。

そして今日。
先方の担当者のあまりの「とぼれんぶり(とぼれん=鹿児島弁。頼りないの意)」にちょっと怒りモード。

【とぼれんこと1】
昨日、工事日の話をしていたとき。
電話の開通は14日の午後から。
ただ、ISDNは工事に少し時間がかかるので18日と決めた。
しかも、この日取りは私が決めたのではなく「一番早くできる工事日はいつですか?」と確認して、電話会社が提示したもの。
なのに「18日の工事はできません。20日にしてもらえないでしょうか」と言ってきた。
「18日と言いましたよね?」と答えたら、しばらく待たされて「18日で大丈夫です」とのこと。
だったら、電話してこなくてもいいでしょ!
もしくは、最初から20日と言えばいいでしょ!

【とぼれんこと2】
しばらくして、また電話。
今度は「先日決めた電話番号はISDN契約できませんので、番号を変えて下さい」とのこと。
最初から「ISDNで」って言いましたけど?

4月だし、もしかしたら新しく入社した人が担当だったのかもしれないけど。
それでも、ちょっと・・・
もう少ししっかりしてほしい。
頼りなくて、ちゃんと電話が開通するか、ISDNが使用できるか不安になるじゃない。
心配・・・・

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桜

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