某ファミレスにて
2006年1月15日元旦那様と待ち合わせ。
珍しくスーツ。
どうやら結婚式に出席したらしい。
彼は、胃がムカムカするとの理由でドリンクのみ。
私は軽食をとろうと思い、ピザとドリンクを注文。
運ばれてきたピザを8等分。
胃がムカムカすると言っていたけれど、彼にもとりあえず1切れ。
で、3切れ目を口に入れたとき、なんだか違和感。
なんかビニールっぽい?
と思いつつ、吐き出してみると・・・・
紙。
それも、賞味期限とかの日付が書かれてるシール状の。
彼が、慌ててお店の人を呼んで。
新しいのと取り替えます、とのことだったけどお断り。
店長さんがすぐにやって来て、お口直しにアイスでも・・・とのこと。
気分は悪いけど、対応が悪いわけでもないし。
そこまで怒っていたわけでもないので、お言葉に甘えさせていただく。
伝票も修正してもらったし。
精算時もレジ担当の人が「申し訳ございませんでした」と謝罪してたし。
「もう行かない!」とは思わなかったな。
トラブルがあったときに、どういう対応をするか。
やっぱり、即対応。
これが一番だと実感。
珍しくスーツ。
どうやら結婚式に出席したらしい。
彼は、胃がムカムカするとの理由でドリンクのみ。
私は軽食をとろうと思い、ピザとドリンクを注文。
運ばれてきたピザを8等分。
胃がムカムカすると言っていたけれど、彼にもとりあえず1切れ。
で、3切れ目を口に入れたとき、なんだか違和感。
なんかビニールっぽい?
と思いつつ、吐き出してみると・・・・
紙。
それも、賞味期限とかの日付が書かれてるシール状の。
彼が、慌ててお店の人を呼んで。
新しいのと取り替えます、とのことだったけどお断り。
店長さんがすぐにやって来て、お口直しにアイスでも・・・とのこと。
気分は悪いけど、対応が悪いわけでもないし。
そこまで怒っていたわけでもないので、お言葉に甘えさせていただく。
伝票も修正してもらったし。
精算時もレジ担当の人が「申し訳ございませんでした」と謝罪してたし。
「もう行かない!」とは思わなかったな。
トラブルがあったときに、どういう対応をするか。
やっぱり、即対応。
これが一番だと実感。
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