某ファミレスにて

2006年1月15日
元旦那様と待ち合わせ。
珍しくスーツ。
どうやら結婚式に出席したらしい。
彼は、胃がムカムカするとの理由でドリンクのみ。
私は軽食をとろうと思い、ピザとドリンクを注文。

運ばれてきたピザを8等分。
胃がムカムカすると言っていたけれど、彼にもとりあえず1切れ。
で、3切れ目を口に入れたとき、なんだか違和感。
なんかビニールっぽい?
と思いつつ、吐き出してみると・・・・

紙。
それも、賞味期限とかの日付が書かれてるシール状の。

彼が、慌ててお店の人を呼んで。
新しいのと取り替えます、とのことだったけどお断り。
店長さんがすぐにやって来て、お口直しにアイスでも・・・とのこと。
気分は悪いけど、対応が悪いわけでもないし。
そこまで怒っていたわけでもないので、お言葉に甘えさせていただく。
伝票も修正してもらったし。
精算時もレジ担当の人が「申し訳ございませんでした」と謝罪してたし。
「もう行かない!」とは思わなかったな。

トラブルがあったときに、どういう対応をするか。
やっぱり、即対応。
これが一番だと実感。

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桜

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