おいおい・・・
2006年4月1日本当にそれで大丈夫なの?って聞きたくなるような会社。
今日は第一土曜日で出勤日。
土曜日だから、電話も当然少ないのだけど。
今日受けた、ある会社からの電話。
まずはその会社の配送担当者Aさんから。
A 「シューズボックスを配達したいのですが、場所を教えて下さい」
私 「現場名は?」
A 「わかりません」
私 「担当者は?」
A 「わかりません」
・・・・
それで、どうやって配達する気なの?
という同じ会話を、今度はその会社の事務の女性と繰り返し。
しかたなく、建築部の社員に一斉メール。
それで、ようやく担当者が判明。
配達場所を指示して、いったんは解決したかに思えたんだけど。
またまた、Aさんから電話。
A 「配達に伺ったら、違うものを発注していたようで・・・」
私 「はい?それで、弊社が注文した商品の納期はいつになるのでしょうか」
A 「在庫があれば3日くらい、なければわかりません」
私 「では、至急在庫確認をして正確な納期を教えて下さい」
うちの会社の担当者もさすがに立腹。
通常、受注した段階で配達先とかは確認するのでは?
今回はお客様の自宅に直接その会社から納品してもらうことになっていたのだけど、うちの会社の担当者にも納期の連絡は一切なくて。
今日、急に「今から配達したい」なんて言ってきていたらしいし。
たまたまお客様がご在宅だったからいいようなものを、不在だったらどうしたんだろう?
しかも、注文したのと違う商品を持ってきてるし。
よその会社ながら、この会社って大丈夫?と心配になってしまった・・・・
今日は第一土曜日で出勤日。
土曜日だから、電話も当然少ないのだけど。
今日受けた、ある会社からの電話。
まずはその会社の配送担当者Aさんから。
A 「シューズボックスを配達したいのですが、場所を教えて下さい」
私 「現場名は?」
A 「わかりません」
私 「担当者は?」
A 「わかりません」
・・・・
それで、どうやって配達する気なの?
という同じ会話を、今度はその会社の事務の女性と繰り返し。
しかたなく、建築部の社員に一斉メール。
それで、ようやく担当者が判明。
配達場所を指示して、いったんは解決したかに思えたんだけど。
またまた、Aさんから電話。
A 「配達に伺ったら、違うものを発注していたようで・・・」
私 「はい?それで、弊社が注文した商品の納期はいつになるのでしょうか」
A 「在庫があれば3日くらい、なければわかりません」
私 「では、至急在庫確認をして正確な納期を教えて下さい」
うちの会社の担当者もさすがに立腹。
通常、受注した段階で配達先とかは確認するのでは?
今回はお客様の自宅に直接その会社から納品してもらうことになっていたのだけど、うちの会社の担当者にも納期の連絡は一切なくて。
今日、急に「今から配達したい」なんて言ってきていたらしいし。
たまたまお客様がご在宅だったからいいようなものを、不在だったらどうしたんだろう?
しかも、注文したのと違う商品を持ってきてるし。
よその会社ながら、この会社って大丈夫?と心配になってしまった・・・・
コメント